FC2ブログ
気まぐれ日記。
05年8月始動。 電気自動車  太陽電池関連 。
≪08月   2018年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
法の行く末に危惧。
小泉政権になってから、とんでもない法律が通るようになった。
テロ特別措置法。
米に同調する形で、インド洋等で、イージス艦や、補給艦を派遣した。
国民の税金で、欧米等の艦船に、燃料を無償供与+米にイージス艦のレーダー情報の提供?
イラク特別措置法。http://http://www.kantei.go.jp/jp/houan/2003/iraq/030613iraq.html
同盟といえど、明らかにおかしい法律。憲法9条に反する行為。
自衛隊が実施できないもの。
武器(弾薬を含む。第十八条において同じ。)の提供。
戦闘作戦行動のために発進準備中の航空機に対する給油及び整備。

イラク特措法の記事

いろんな臨時の法律があったが、廃止されなかった法律も少なくない。
生活に直結する法律といえば、
個人情報保護法:建前上、国民の情報を外部に公開を避ける+
名簿の管理強化などのはずだが、政府側にしてみれば、情報非公開化を進める為なのかと思う。
盗聴法:警察が、通信を傍受することが可能。

今論議されている法律に、共謀罪がある。
貸し金行規制の影で着々と論議されているが、
治安維持法の確保を目指しているのではないかと疑っている。
共謀:二人以上の者が合意して悪事などをたくらむこと。
拡大解釈されると、2人以上で、脱税の話をするとか、
何らかのことを企てた段階でも、罪に問われる恐れがある。

一方、犯罪等の幇助は、既に処罰の対象になっているので、
その点を踏まえると、現政権は大変危険な存在といわざるを得ない。

もうひとつの危険要因は、憲法9条のを知らない方が増えすぎた。
自衛隊の国外派遣は、戦争放棄に反する行為。
知らないからではすまないことが、多くあると思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きな臭いですね。
もう一つ気になるのはテレビに出てくる人・コメンテーターや解説者が政権寄りに偏っていると思う点です。
小泉政権発足時にはマスコミの強力な後押しがあったようにさえ思えるんですよ。
それも含めて嫌ですね・・・私はね。
2006/05/09(火) 07:26 | URL | 屋根の猫 #-[編集]
コメントありがとう。
私も、政府の動向がおかしいと思っています。(小泉改革=看板の架け替えだけ。)
借金を膨大に発行しながら、増税、基地移設負担の先送りを継承しています。
安易な増税論議も考え物ではありますが、、
マスコミが、選挙時に、過度に煽り立てた感じはしています。
民放系は、政治の動向よりも、一番視聴率を確保できる番組等しか製作しないようになっていると思います。
NHKの予算は、国会の承認が必要ですから、政府批判をすることは、ないと思います。
いやなことが多いのは私も同じですよ。ではまた。
2006/05/09(火) 18:06 | URL | ブルースカイ #ahcBncQY[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。