FC2ブログ
気まぐれ日記。
05年8月始動。 電気自動車  太陽電池関連 。
≪08月   2018年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電気自動車の特徴?
電気自動車のいいところ。
①家庭で充電できる。
②走行時も、エンジン音より静かで、直接廃熱や、排気ガスを発生させない。
③アイドリングなしですぐに動き出せるので、停止時のエネルギ-の浪費が少ない。
④エンストがない、寒冷期でも暖気不要で、すぐに稼動する。 また効率がよいとされている。
⑤燃料を使わないので、火災の危険が少ない。

悪いところ。
①車両により、性能の差が大きい。
価格、航続距離、最高速度、電装など、多岐にわたる。
②急速充電ができる設備がなく、完全に充電するのに時間がかかる。
③どこでもコンセントはあるが、勝手に使うわけにはいかないので、充電できる場所が限られる。
④蓄電池の交換には、費用がかかる。また、蓄電池は定期的に充電する必要があります。
⑤走行音が小さいので、車両の接近がわかりにくい。 
⑥電池の性質で、寒冷期 航続距離が低下する。正確な蓄電量はわかりにくい。

まとめ
航続距離が短い車種が多いし、自宅以外の充電箇所を確保しにくいので、
充電せずに行き来できる範囲に限られます。
通勤など、一定の距離を走る用途が適していると思います。
充電後、普段と同じ距離であれば、電池切れの心配が少なくなります。
どこでも、急速充電できるようになれば、電気自動車は、非常に優れた車になると思います。
航続距離や、充電などを考えると、本格的な普及には時間が必要かと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。