気まぐれ日記。
05年8月始動。 電気自動車  太陽電池関連 。
≪05月   2018年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
USBメモリ-の活用法。
私なりの活用法です。
USBメモリ-は、PCが複数あるとき、いろんなデ-タを持ち運ぶとき重宝します。
ただ、紛失の危険や、デ-タ-の棄損、転売や処分時の復元など。
ウィルスの感染を仲介するなど。
扱いには十分注意が必要です。

①MB程度のものは、大体文章ファイルや、写真の保存用にしています。
②1GB程度のものは、主に音楽ファイル(MP3、WMA)などを保管したり、
メモリ-プイレ-ヤ-にさして、音楽を聴きます。
③4GBのものは、動画のファイルを保存や転送したり、
DVDのソフトウェアをインスト-ルしたり、DVDデーターの転送にも使います。
複数台のPCで、同じデ-タ-を抜き差しするだけで活用できるので、便利です。

一時期は、CD-ROMドライブで、MP3を単体で再生できるものを使って、
一旦PCに保存して、CD-Rなどに焼きなおして音楽を聞いていましたが、
専用プレ-ヤ-の容量拡大で、活躍の機会がまるでなくなった。
そういう風に考えると、技術の進歩はすごいものだなと実感します。
子供のころは、FD、カセット、レコ-ド、いずれも懐かしい。ってほとんど残っていませんが、、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。