FC2ブログ
気まぐれ日記。
05年8月始動。 電気自動車  太陽電池関連 。
≪08月   2018年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一充電で 43.5km 蓄電池は、EB100×4個。
SANY0010.jpg
標準仕様では、航続距離が短い為、改造して蓄電池は、動力用にEB100を4個積載しています。
ブレーキランプは、LEDに変えています。
灯火用の蓄電池に、太陽電池で充電しながら活用。 
動力用の蓄電池に、一切充電無し。 太陽電池の架台劣化で取り外し、製作中です。
ではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
EB100になると、一回の走行が43kmもはしるのですね(@@ 

しかも自然エネルギーで走られているなんてすごいです!

LEDにされて灯火用電源も楽でしょう。

2012/07/22(日) 16:49 | URL | ゆみたま #sm/ieuLA[編集]
こんばんわ、先ほど、車も拝見してきました。
同じ型番でも差異はあるのですね。
蓄電池容量の変更(50AH→70AH) 
走行分は、商用電源による充電分となります。 
自然エネルギー充電可能に改造していましたが、
接続部分の損傷、架台の劣化で、今は取り外しています。
灯火用に関しては、ブレーキランプだけを、LEDに交換していますし、18V0.5Aの太陽電池で、充電。
灯火用でトラブルは無いです。

質問は滅多にありませんが、、今でも、通行人に笑われています。
車両が原付扱いになる為、任意保険の特約をかけないと、多分強制保険のみとなります。安全には、細心の注意を払い運行しています。
2012/07/23(月) 22:58 | URL | ブルースカイ #-[編集]
 メーカーのパーツ販売でEB50の供給がなくなって、イーグルピッチャーの70Ah(20時間)だけがあるみたいでした。それでかもしれません  スターリングエンジンや太陽光発電が活発になると良いですね~  今日、バッテリーが一個壊れました(^^; 納車時から膨張していましたので、心配していたのですけど・・・  EB50は20.5kg EB100は34.5kgもありますね。 重量が、EB50では82Kg EB100では138Kg その差52Kg!!

EB100のバッテリーに積み替えた場合に、とても急な坂道でのモーター負担がとても気がかりなのですが、登坂能力はどうですか? 

 バッテリーの入る部分を切る必要がありますけど、とても丈夫な鉄板ですね。私には無理かもです。
 80Ah(20時間率)のディープサイクルバッテリーならひとつ1万円未満で無改造でとりつけできるみたいです。
 EB100の100Ah(5時間率)20時間率なら120Ahぐらい?の大容量で43kmも走るのは魅力的ですねー
2012/07/30(月) 21:24 | URL | ゆみたま #sm/ieuLA[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/25(火) 21:18 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。